エイプリルフールか。
ていうかもう4月・・・ッッ
社会人になって、い、1周年?? 
あまり嬉しくない勲章だ。全く、しにたくなるね。



せっかくこの前、原付を買った事だし乗ってみる。
通勤で出来れば使いたいから、慣れないとね。
多少は慣れて来たが、原付特有のルールが厄介だと感じ始める。
スピード制限(30km/h以内)と2段階右折の2つだ。
特にスピード制限が30kmってのはちと辛い。白バイ様の点数稼ぎの為の制度ですかこれは。
30km超過したら、国家権力の視線が気になって気になって仕方ありません。


そんなこんなで、ガソリンが少なくなってきたので
ガソリンスタンドでの給油を初体験。
とりあえず、給油するであろう機械の隣に来てみたはいいが、スタッフは誰も来ない。最近はセルフ式ってのが流行ってるらしいから、ひょっとして自分で注ぐのか?この何本も出てるホースとかどれ使うんだろう?
でも、店員いるしなぁ。とりあえずあの暇そうな男に聞いてみよう。
 Q.「すいません。注ぎ方分からないんですが・・(精一杯のへつらいの笑み)」
 A.「ちょっと待ってりゃそこのスタッフが対応しますよ(何言ってんのこの阿呆ププッ的表情だったッ 多分ッ)」
うん、まあ、地獄の業火に投げ込んでやる。脳内で。
給油は無事出来ました。めでたしめでたし。


後、帰り道適当に行ってたら迷った。人間、計画的に行かないと駄目ですよ。


○競馬話
アドマイヤムーンドバイデューティフリーで優勝。3着のダイワメジャーも素晴らしい。去年の今頃は2頭ともここまでの馬になるとは思わなかった。その他の馬達は勝ち馬と比べると力差を見せ付けられた結果になったけど、ドバイまで遠征してご苦労様です。拍手。