ちゃんと日記をかくぞ

Wiiやりました。
自分で買ったのではなく、他人が買ったのをやらしてもらったのですが。

第一印象としては、あのコントローラーが雑に動かせないという事。Wiiのコントローラーはワイヤレスで、割り箸ほどの長細いアンテナでコントローラーの電波を受信します。オーバーに動かすと、コントローラーの電波受信圏外に行ってしまう為、オーバーに動かせないのです(まあ、単に使い方が下手だっただけかもしれませんが。)
そんな訳で、物凄くアグレッシブに動かす様を想像していたのもあって、意外でした。

だからって、やっぱり面白かったですけども。
とりあえず、はじめてのWii, メイドインワリオ, ゼルダ の3つをプレーしましたが、どれも面白いです。コントローラーでピコピコが基本形だったせいもあって、コントローラー自体を動かすというのはやはり新鮮。
更にWiiは、
 ・ゲームキューブのソフトも使える
 ・ファミコンやらの過去のソフトがネットでDLして出来る(有料)

まー、つまりこれはとても買いだと思いました。


◆きょうの競馬
 ステイヤーズS(G2) [複勝] (1)チャクラ ¥1000 → ¥0

明日はジュベナイルフィリーズ(G1)。ハロースピードを軸にするつもりです。