なーんか違うんだよなぁ

昨日、会社の帰りに道端にUSBメモリ落としました。
一つでも早い電車の便に乗ろうと走ってたら、その反動でポケットにいれてたソイツが地面へ。
まあ、 早く帰る >> USBメモリ だったのでそのまま放っておく事にしました。
980円の安物だったし、足元が暗く探すのが面倒だったという理由もありますが。


次の日、この事を同僚に話した所、「あーそれ見たよ」とのコメント。
「おお、拾ってくれたのかね。返せ、返してください」
「いや、なんか怪しかったつーか呪われそうでそのまま放置しといたんだよね」
「・・・・・まだ落ちてるかな」
「いや、近所の好奇心旺盛なジャリどもが放置しておかないだろう」


拾ったジャリどもは、一週間後にでも地獄の業火に投げ込まれればいいなんて事はー思ってないぞ。うん。