今日の日本時間深夜、イギリス競馬でとある有名なレースがあります。
キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークス、とかいうえらく長いレース名称。名前の単語からしてなんとなく凄ぇ雰囲気。でもホントに凄いレースなんですよ。多分。
競馬なんてしらねぇよバーカなんて人も、休み明けの職場や学校ではこの話題で持ちきり違いないので要必見。 まあ、そんな必見レースの割には何故かどこの民法テレビ局も生中継しないのは不可解ですが。 きっと、PTAあたりが競馬なんてナンセンスとか言って妨害したに違いない。


さて、そのレースに一頭の日本馬が出ます。その名を「ハーツクライ
このハーツクライ、今年の3月にはドバイのレースで大勝利を収めてます。あのドバイですよ。大富豪達の御前レースで大勝利。優勝賞金も超高額であり、こりゃもうスゲェ。スゴイったらスゴイんだ。
ほら、良く分からないあなたもきっとスゲェと思い始めてる。 おっと、疑問に思ってはいけない。葛藤こそが人を苦しめるのです。


しかし、流石は世界最高峰(多分)のレース。こんなに凄いハーツクライですら易々と勝てません。ライバル達も超強力。現地では、ハーツクライと他2頭で3強対決との見方をされているそうです。
では他の2頭とやらをちょこっと紹介。


◆「ハリケーンラン」。このレースで一番評価が高い馬です。


◆「エレクトロキューショニスト」。
このレースで2番目に評価が高い馬です。名前からして強そうな雰囲気がプンプン。
この名前を何十回も連呼してたら楽しくなってきます。こんな僕も毎日これを行っていたら人生が180度変化。今では、毎日充実した人生を送っています。さぁ、これを見ているあなたも今すぐトライ。今なら、レッスンビデオも付けて5億6千万円。超安い。
略したらエレQ。子供達に人気が出そうです。



まあ、何が言いたいって、エレクトロキューショニストって名前が奇跡って事なんですけどね。
とにかくハーツクライよ、頑張れ。キミが勝ったらワシも今日から頑張る。