となりのトトロを見て

スパーンッ!! 「掴まえたーー(はぁと)」
粉砕ーーーーッ 若干4歳の少女にクロスケがSATUGAI!! クロスケSATUGAI!!


まっくろくろすけ出ておいで〜ッ 出ないと目玉をほじくるぞ〜ッ♪ また、彼らはただ目玉をほじくられて 終わるものではない。 唯一神・草壁メイが 地獄の火の中に投げ込む者達である
詳しい理由は金曜ロードショーの放送を熟知すべし。次の放映分の。


まあ、つまり、となりのトトロは言うまでもなく超傑作である。
にしても放映後すぐにゲド戦記だかの主題歌うたってる人が暗い雰囲気バリバリで一言サラッと挨拶したかと思ったら歌い始めるってのはちょっともう、ホント、怖かった。ギャグ通り越してホラー。暑いので涼しくしてやろうという配慮なんでしょうが、下手すりゃ精神障害(トラウマ)ものですよ。PTAどもがだまっちゃいねぇ。